ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでっち
ひでっち
兵庫県在住の新米親父です。今年は頑張り・・・ます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年03月23日

さっくりと(フロロ編)




土曜日はアンタレスにフロロ16lbを巻いて行きましたが、

やっぱりさっくりと人差し指は切れてました(^^;)


さて、PEを巻いているときはふわっと投げていました。

それでも上手くキャストできていないとすぐにバックらになったので、

キャスト下手な親父のキャスト練習には最適でしたね(^^;)


モードはLモードでブレーキは5。



フロロではモードはMモードで、ブレーキはMAX。

キャスコンは締め気味で、フリーにしてもラインが出ないぐらいです。


(もっと良いセッティングご存知でしたら教えて下さいね)


これで、思いっきりフルスイング!

まぁ、それでもPEでふわっと軽く投げてるのより、ほんの少し飛距離が伸びるだけですが(笑)



この日はなんだかざわざわしていて、

いかにも釣れそうな雰囲気でした。

巻いている間も釣れそうな気がしまくりで、軽い興奮状態。


そしたら当たる当たる、7バイトもありました。

ですが、5バイトはコバス…

ワンシャエボではとれるはずもなく…


で、残り2バイトは推定40ぐらい。


一度目は掛かりが浅くて、バラし。


二度目に原因判明。


また、やっちゃいました…

PEを巻いていたのでドラグを少し緩い目にしていたのを忘れていました。

そして、必要以上に弱かったみたい(汗)


電撃アワセにバックらするスプール…


人間失格っス。


当然、かかりは浅くすぐにフックアウト。


夜12時にはざわついていた感じがなくなり、

アタリもなく全くのノー感じで終了。


と言いながらも人間失格な親父は補習で3時まではキャスト練習しておりました(笑)


日曜日は法事。

夜は雨に風のいい天気だなぁ、と思いながらも、

子供といまさらのWii(知り合いから使わないからと安く譲ってもらいました!)で遊んでもらってましたわ〜(笑)

でも、近じか出撃しますよ、

まだ初バス釣ってませんから(爆)




最新記事画像
高知大好き
初魚
肉・・・
LEXA400>TATULA-R100XSL??
ダイワ ソリッドパワースリム
パタゴニア WATERMASTER WADERS
最新記事
 高知大好き (2015-07-04 23:25)
 初魚 (2014-05-24 20:52)
 肉・・・ (2013-09-18 18:31)
 LEXA400>TATULA-R100XSL?? (2013-08-08 21:53)
 ダイワ ソリッドパワースリム (2013-06-12 21:21)
 パタゴニア WATERMASTER WADERS (2013-06-10 22:22)

Posted by ひでっち at 15:20│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。

そういう雰囲気を感じるときありますよね~

特に夜だと五感が研ぎ澄まされるというか、雰囲気を感じやすくなるように思います。

かといって周りに誰もいないと怖いんですけどね(笑)
奥琵琶湖で一人になるのが最近とっても怖いです(^^;
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年03月23日 15:55
ueda-034さん、こんばんは

何も知らなくても怖いですが、
今は1人ではよう行けませんよ(怖)

遠くに見えるヘッドライトの灯りにすらホッとしますものね。

妙にざわついて感じだったので、デカいのはいなかったのかな?

これも心眼?!(笑)
Posted by ひでっち at 2009年03月23日 19:06
徐々にしかし確実に
初バスとの距離を詰めていってますね!
後は仕留めるだけですね。

ドラグ緩んでアワセでバックラ・・・
去年お目玉食らったの思い出しちゃいました(汗)
Posted by bassknightsbassknights at 2009年03月24日 00:15
bassknightさん、こんにちは

普通の方ならとっくにしとめてると思います(泣)

変に興奮してデカいのきてもいいようにと
緩めたのがまちがいでしたよ(笑)
Posted by ひでっち at 2009年03月24日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっくりと(フロロ編)
    コメント(4)