ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでっち
ひでっち
兵庫県在住の新米親父です。今年は頑張り・・・ます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年04月03日

イマジン

想像してごらん

奇跡的に放射能の影響がなくなり

青い空のもと

あの時と同じ、子供の笑い声が聞こえる

その日を…


イマジンって題名で、ジョン・レノンの名曲をちょっと聞いてみたり…





さて、新米親父家では先日4月1日は

エイプリルフールではなく

子供の誕生日だったりします。

まぁ、新米親父は関西人にあるまじき笑いのセンスが無いので

あまり関係なかったりして(^^;)

はい、ネタ思い付きませんでした。


で、イマジン。

新米親父的にはジョン・レノンではなく

仮面ライダー電王

だったりします。

(作中、怪人がイマジンと言われています)

そして、こちらの製作者もおそらく…

イマジン


いつになるかはわかりませんが、

ついつい名前とカラーで買っちゃいました。

キッズジャコビー。

ジャコビーでも欲しいカラーです。

一応こんなこと考えて買ってます。


1.最近、南湖の水がどんどんクリアになっている。


2.魚からもよく見えるので、
春の魚はビビり屋さんなので余計にプレッシャーアップするだろう。


3.水がクリアで良く見えるので、
あえて魚からは見つけ易い、
ボリュームのあるサイズとカラーを選ばず、

見つけ難いだろうクリアカラー&サイズダウンを図る。


4.魚から見つけ難い為、魚がワームを見つけた時の
餌見つけたで!!感をより大きくさせて
警戒心なく口を使わせる。

5.ウハウハになるはず?!

ってな事を妄想。


まぁ、昔から釣れ無いときほどサイズダウンさせてしまってましたが、

今回はサイズダウンが主目的ではなく、
より見つけ難さが目的です。

サイトをされる方はご存知かと思いますが、
(ネスト狙いではない)

パスが喰うとき

リアクションバイトなんかのついつい口を使ってしまった、という時と、

餌だと思って口を使う時では

動きが違うと思います。

狙いはより、魚に違和感なく、
餌、見つけたったで!感をだせるか。


これでイチコロだな〜と1人妄想(イマジン)しております。



同じカテゴリー(・ソフトルアー)の記事画像
もう出たの?
初めてみた
ボーンラトラーInオヤビーライトテキサス
頼むぜ、オヤビー
ワームについて(バス・ワッキー用)
同じカテゴリー(・ソフトルアー)の記事
 もう出たの? (2010-09-25 14:49)
 初めてみた (2010-06-03 19:28)
 ボーンラトラーInオヤビーライトテキサス (2010-04-16 13:43)
 頼むぜ、オヤビー (2010-04-09 12:10)
 満月大潮!(ワンシャについて) (2010-03-31 07:21)
 ちょいさきにある危機(笑) (2009-03-05 20:50)

この記事へのコメント
こんにちは
キッズを買うかどうか悩んでおりましたが…
これを読むと完全に買いやって気になります
ただ我が家の場合強制的にピンクイマジンになりそうです(笑)
Posted by bassknights at 2011年04月03日 15:25
bassknightsさん、こんにちは

とかなんとか言いながら、
キングジャコビー使ってたりして(笑)
Posted by ひでっち at 2011年04月03日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イマジン
    コメント(2)