ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでっち
ひでっち
兵庫県在住の新米親父です。今年は頑張り・・・ます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年04月13日

ボート日和(実はノーバイト^^;)

さて、睡眠をあきらめた4人。

コンビニで買い物をしたら結構良い時間に・・・

急いで、レークマリーナへ・・・

我々が着いてまもなくして、

MIDNIGHT EXPRESS -active-のueda-034さん

ダンディーsepiaさん

が到着。

そそくさと準備して・・・

ボート日和(実はノーバイト^^;)
出航!

uedaキャップ艇 uedaキャップ、tachibanaさん、番長さん。

sepiaキャップ艇 sepiaキャップ、you-youさん、新米親父。


ボート日和(実はノーバイト^^;)
この水路が否が応でも期待を膨らまします。


まずは定番のスポットめぐり。

バスより人のほうが多いんじゃね?・・・

親父はジャコタング

けど・・・よくわかんね・・・

さすが、uedaさんは釣っています!


ジャコビーに変えたsepiaさんに!!

ボート日和(実はノーバイト^^;)
ナイスフィッシュ!



フィッシュアラームもならないし、

人は多いしで、

すでに悶絶の親父。


しかし、今日は誰かがデカイのを釣るだろうとの予感が・・・


あたりもなくなってきたので、昨年の思い出の場所に移動!


一文字に一直線な、uedaキャップ艇。

後から向かうsepiaキャップの目が光る!!

そのとたん、けたたましく鳴り響くフィッシュアラーム

この反応はいいんじゃね!!

船中の皆のテンションup!!

しかし、これがベイトだけなのか、

あれこれ3人が手を尽くしてもノー感じ・・・

やけくその親父。

黄色い悪魔ネコリグマスターのジャバネコ投入。


いきなりバックら・・・(汗)

アンタレスのように、ラインが膨らんでも収束するか?

と思ってサミングサボった結果・・・

リールが違えばそらちゃうわな~と反省しながら巻き巻き。





ん?





おりゃ~!




魚でございます~




ランドレイダーが小気味良く曲がる!




バックラの恥ずかしさもどこへやら・・・


”これぞ心眼応用編、バックラ釣方です!!”


などとのたまう始末(苦笑)



you-youさんもランディングを手伝ってくださり、

なんとか
GET


ボート日和(実はノーバイト^^;)
でも、呑まれていませんよ!

ボート日和(実はノーバイト^^;)
お目目が真っ赤、お腹パンパンなナイスフィッシュ


uedaキャップ艇も合流して

ボート日和(実はノーバイト^^;)
いきなりHIT! 
横はガセネタ情報で?ダウンショットをリグっていたtachibanaさん?!


ボート日和(実はノーバイト^^;)
ファイトを楽しむuedaさん。

ボート日和(実はノーバイト^^;)
続けて番長さんもHIT!

クランクだったのか~と勉強になりました。



その後は


ボート日和(実はノーバイト^^;)
琵琶湖大橋をくぐり


1箇所回ってから、食事タイム!

いつ寝ちゃうかな~と思いつつも結構いけちゃうもんですね^^;




で、







午後・・・









やらかした~







ノーバイト、ノーフィッシュ

でございます^^;







ひたすらデカイのを狙ってスコーンを投げまくるものの、

何にもなし・・・


誰かはデカイのが釣れる!!と言う予感も、

スポーンに入った60クラスをサイトしておしまいでしたな・・・


いやいや、アクションコパーは良く見えますわ~



端折っちゃいましたが、

ちゃんと記事にしたら、

楽しかった思い出が胸にあふれ出て

泣いちゃいそうですのでお許しを・・・


思い万感で水路を戻る・・・

このときばかりは疲れも忘れて、

明日も湖上に出るuedaさんが羨ましかったですね・・・


最高のボート日和な1日をすごせました。

皆さん、どうもありがとうございました。




上陸後は
ボート日和(実はノーバイト^^;)
本日活躍した黄色い悪魔が集合


ボート日和(実はノーバイト^^;)
かっちょえ~、さらに品薄になりそうな予感・・・(笑)




同じカテゴリー(・琵琶湖釣行記)の記事画像
7月3日 琵琶湖釣行
迷走しましたが…
未達だけど・・・(琵琶湖釣行7月18日)
12おっさん&ヤミィキッズ(5月21日)
湖上でおにぎりを食べよう(5月15日)
湖狼伝(や、やらかした〜?!編)
同じカテゴリー(・琵琶湖釣行記)の記事
 7月3日 琵琶湖釣行 (2012-07-04 21:23)
 迷走しましたが… (2012-05-19 20:58)
 未達だけど・・・(琵琶湖釣行7月18日) (2011-07-26 22:06)
 12おっさん&ヤミィキッズ(5月21日) (2011-05-23 23:23)
 湖上でおにぎりを食べよう(5月15日) (2011-05-22 22:56)
 湖狼伝(や、やらかした〜?!編) (2010-09-26 00:00)

この記事へのトラックバック
最高の夏休みから早や半年。「また琵琶湖で一緒に釣りましょう!」という本気とも冗談ともとれる会話が実現しました(^^■rendez-vous今回一緒に遊んでいただいたのは、出会ってから一...
[琵琶湖]レンタルボート・4/11・仲間とランデブー!【MIDNIGHT EXPRESS -active!-】at 2009年04月14日 00:43
こんな内容でも一応は琵琶湖釣行記なのね
琵琶湖を海賊船が行く - 第2弾 (2艇) - 追加更新【Tequila Sunrise】at 2009年04月15日 09:51
この記事へのコメント
こんばんわ!!

「バックラ釣方」僕もよくやりますが、未だに成功した事ありません!(笑

それにしても、楽しそうですね♪
Posted by dekabasu at 2009年04月13日 21:58
こんばんは。

心眼の場面に立ち会いたかったですよ~

ファイトシーンの写真が見れてメチャクチャうれしいです。
まずはロッドティップが必要以上に上を剥いていなくて安心しました。

またスコーンを投げ続けるひでっちさんは超男前でしたよ。
背後に田辺さんが見えたような気がします(^^;

ウェーディングにボートにまた行きましょうね~
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年04月14日 00:47
こんばんわ!

スコーンの男引きは凄かったですね~

しかも飛ばす飛ばす!

午後は苦労しましたが、楽しかったですね(^^)

って良く見るとワタクシが釣った魚ちっさい(汗

40はね~なこりゃ(笑
Posted by 番長 at 2009年04月14日 01:10
こんばんは!!
皆さんの記事ハシゴしまくりです。

何だか冒頭の水路がピットロードに見えてきましたよ、
マジ素敵過ぎます!!

秋の前にも一度行きたいですなぁ♪
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2009年04月14日 01:12
おはようございます♪

ベイトの反応出たポイントでは「アジの群れ?!」なんて思っちゃいましたよ(^^;

しかし海でも湖でも食いしん坊はベイトに付いてますね~、プラグで釣りたかったですよ~(涙)

また少しずつバス釣り始めちゃいそうです(^^;
Posted by sepia at 2009年04月14日 07:33
あの水路が気持ちを盛り上げてくれるんでしょうね〜♪
しかも仲間と一緒だと余計に!

それにしてもブリッブリのぶっといバスですね〜(羨)
楽しかったでしょ?
こんなの見たら行けなかったのが余計に悲しくなりますやん・・・

ジャコタングは・・・5月に直接習って下さい。
ちなみに私も知りません(汗)
Posted by bassknights at 2009年04月14日 08:19
こんばんわ!

ナイスコンディションなバス、羨ましいです(^^)
やっぱ琵琶湖って魅力的ですね~!

今度、心眼応用編バックラ釣方を教えて下さい(笑)
Posted by Pちゃん at 2009年04月14日 23:43
こんばんは、ひでっちさん。

心眼でましたね!!
バス釣りでもやってますなぁ!!

ちなみに、レイクマリーナは、自分もよく利用してました。
あの水路のデッドスローがウキウキするんですよね~
Posted by マッキー。マッキー。 at 2009年04月15日 00:01
こんにちは

バックラ釣方
ソルトでたまに、ヒトデや貝を....

やはりというか、中々私レベルでは琵琶湖は手強い (笑
ま、釣れない事には慣れている身なので、挫けずまだまだ通っちゃいますよ~
だって、高速安いし!
Posted by tachibana at 2009年04月15日 10:06
バックラ中に今食われたら困るな・・っていつも思います

見事なプリプリ君ですね~

この時期はサイズ以上に楽しめるよね
Posted by ratrat at 2009年04月15日 23:02
泣いちゃうくらいの
楽しい出来事、ええですな~♪

楽しいのが一番ですからね ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

それでもナイスバスgetは
お見事ですやん!
バックラ釣方・・・ある意味、必殺? (-_☆)キラーン
Posted by ひらきょ at 2009年04月16日 14:24
dekabasuさん、こんばんは

「バックラ釣方」ですが、
コツはバックラを直しながらも、
ラインに神経を張り巡らせて…

嘘です(笑)

もう、楽しくてしかたがなかったですよ〜
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 19:12
ueda-034さん、こんばんは。

心眼は恥ずかしいので見られてなくて良かったです(恥)

画像データ送りますね!
見ててコレは撮らねば!って感じでした。

スコーンはあれで釣れれば良かったんですが、
一説にはあれこれ考える思考力が0だったというのが有力です(笑)
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 19:16
番長さん、こんばんは

もうあれこれ考える思考力残ってなかったっす(笑)

釣れなくても楽しい…
めったに無いですよね〜

ま、聖地だけにドラマも期待出来ますしね!

クランクのバス、40ないですかね?

アラフォーということで(笑)
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 19:19
Eight_Worksさん、こんばんは

初めての時はもどかしかったのですが、
あの水路が実は雰囲気を盛り上げて最高でしたね〜!!

秋までにもぜひお越しくださいませ!
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 19:23
sepiaさん、こんばんは

今回は初めて魚探をよく見ましたよ(笑)

魚探はやっぱり偉大ですね〜

ベイトに付いている奴があんなに難しいとは思いませんでしたが、
あった攻めかた(クランク)するとすぐに答えが出たのもびっくりでした!
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 19:26
bassknightさん、こんばんは

私はジャコかつで釣られた日に行きたかったですよ〜

今回は楽しかったのもあるのですが、
いろいろ考えて感じる事も多かったのが良い経験となりましたね♪

いや〜マジで免許欲しくなりました(笑)
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 19:29
Pちゃん、こんばんは

心眼は応用編に行く前に
まずはバベルでマスちゃんを釣らなくては〜(笑)

そうでなきゃ、バックラしながら魚を感じるなんて出来ませんよ(爆嘘)
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 19:31
マッキー。さん、こんばんは

利用されてましたか?!レイクマリーナ。

あの水路がいいですよね〜。

心眼…なかなかマスちゃんのようにうまく行きませんわ〜(嘘笑)

復習しに管釣りにも行かないといけませんね!
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 19:34
tachibanaさん、こんばんは

バックラ釣方…地球が多かったんですけどね(笑)

いや…実はというか、あの日、私ですから…

コツって、バスのアタリを感じれなかったの(大泣)


ぜひリベンジにお付き合いくださいませ!
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 19:38
ratさん、こんばんは


バックラ中って以外に当たってるかもしれないですよね。

私は直さす、とりあえず巻いちゃいます(笑)

聖地はコンディションがいいので最高です♪
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 19:40
ひらきょさん、こんばんは

ひらきょさん達とのあの夏は恥ずかしくて泣きそうです。

陸だと対抗できませんね…睡魔に…


バックラ釣方は海で開眼しましたよ〜
Posted by ひでっち at 2009年04月16日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボート日和(実はノーバイト^^;)
    コメント(22)