ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでっち
ひでっち
兵庫県在住の新米親父です。今年は頑張り・・・ます!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年06月04日

第4の矢

このところの株価乱高下で
アベノミクスの効果も疑問視され始めましたが・・・

親父は第4の矢も放ちます(笑)

戦力増強第4弾

それは自身の筋肉増強でした。

特に運動もせず、怠惰な生活をしていた
私の体はボロボロ。

最近では腰や肩(四十肩)、首、手首やひじの腱がやられています。

1日釣りをするのもあちこち痛みが出て、
釣りの動作に支障が出るくらいでした。

ま、自業自得ということで、
本年より一念発起しました。

スポーツジムで鈍った身体を再調整。

幸いにも筋肉量はそこそこ残っていたので、
なんとか低レベルながらも復活してきました。

そこで再確認したのは練習の大切さです
改めて確認するまでもない、不変の真理ですね。

初めて理解したのですが、筋肉が学習していないと、
思ったように動かすことができないのです。
最初のころはマシーンの動きに全く付いていけませんでした。
動きに慣れてくる基礎ができて初めて負荷が増やせる。

釣りも基礎・練習が大事だなと再確認。
練習しないとな・・・

そして今回、1日通して投げ倒しましたが、
当日も翌日も筋肉痛にはならず。

って、

前日も翌日もマッサージ行ったからちゃうん?

ということで閑話休題。
台湾釣堀編へ続きます。





同じカテゴリー(・つれづれ・・・)の記事画像
フリー
今日は…ロハス?!
連休唯一の休日は
くるくる〜
コラーゲンたっぷり!
今年こそ!!
同じカテゴリー(・つれづれ・・・)の記事
 腱鞘炎オペ当日 (2010-07-26 19:10)
 フリー (2010-04-26 14:07)
 今日は…ロハス?! (2010-04-25 13:27)
 連休唯一の休日は (2010-03-22 12:40)
 くるくる〜 (2010-03-21 18:34)
 コラーゲンたっぷり! (2010-03-21 10:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4の矢
    コメント(0)